2016年8月 6日 (土)

大腸カメラ検査+ポリープ切除 無事終了(^o^)/

ご心配かけましたが、お陰さまで、大腸カメラ検査+ポリープ切除
無事、終わって帰って来れました~~o(^▽^)oアリガト!
いやはや、俺の医者は大腸カメラ検査しか言わんかったから、ポリープ削除の同意書見たとき、ビックラぽんだったけど。係りに話をして、その場で検査医師に説明を受けて納得、検査と手術ゴーと相成ったのでした~(v^-゚)
なんせ初体験だったので、面白かった~ヽ(*´▽)ノ♪"
・1、2時間かけて、下剤用の水2リットルくらいを飲む。
のみながら、適当に歩いたりしてって言うので、歩いたり、階段駆け上がったり、誰もみてないところで、踊ったり(v^-゚)
・トイレで便がなくなり、だんだん綺麗にレモン色になっていくのもおもろかった~ヽ(*´▽)ノ♪"
・となりの若者と息が合って、待つあいだのおしゃべりも楽しかった。
・若者が先に行ったので、その後、椅子で居眠りしてしまった。
・着替えに、お尻に穴があいているズボンもびっくりポンだった(OvO)
・看護婦さんがフィリピン系で言葉がわかりづらくて、おもしろかった(^_-)-☆
・予想ほど、お尻が痛くなくって、ホッとした~ヽ(*´▽)ノ♪"
・自分の腸の中が見れたのも、おもしろかった~~しかも、いくつも白くなってるようなやつを医者と看護婦の協力で切り取っていくのも、見ていて、素晴らしい"( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! って思った。
・終わって、椅子に座って、痛み止めの酔い心地が治るまで待っているのだが・・・退屈なので、片足でたってフラフラを自己検査していたら、別な看護婦が来て「あら~そんくらい、なら、もう帰っても大ジョブだわ~」と言ってくれて、まあ、早めに帰れた感じ(v^-゚)
・「帰りは車やバイク運転しないでくださいね」と言われて、「ハ━━━♡(>◡<)♡━━━イ」と言っておきながら、「何があっても自己責任で対処しますから~」と心の中で誓って。乗ってきた250CCのバイクで、帰ってきた~~(v^-゚)
という訳で、楽しい体験だったよ~(v^-゚)
検査結果や、削除したポリープの状態などは診断は、今月12日に、まだ駆け出しの俺の担当医(すこしヤブっぽい)から、報告があるとのことです。
以上、最後まで、読んでくれて、(´▽`)アリガトーゴザイマス~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

今回の大震災について、その一人ひとりの意味を探る、内なる神との対話

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッチー:さてさて、今回大きな地震がきました。もちろん、俺が言わなくても、分かっていると思うけど。今回、かなり大きかったみたいだし、死んだ人も多いみたいだし、未だに苦しんでいる人も多いし・・・・俺のところでは、お店が食糧不足みたいだったり、石油やガソリンが不足していて、売り切れになってるし。まだ、地震はさっきもまあまあ大きめのがきたし。原子力発電所も故障して、放射能も漏れているらしいし、なんだか一辺にいろいろなことが起きていますよね~~。

そうそう、今日大阪の人とちょこっと電話で話したんですけど。
「被害を受けている人たちには申し訳ないですけど」といいながら「私のところはなんとも無いです。平常通りなんです」と言ってましたよ~~。

まあ、本当に場所によってもいろいろみたいですけどね~。
でも、いったいどういうわけで、神はこのようなことを引き起こすのか?

★内なる神:あなたも、うすうすわかっていると思うが、大いなる神、究極の神は何もしていない。

サッチー:うむ、じゃあ、何をしているんですか?

★内なる神:大いなる神、究極の神は、無限であり、無いものであり、あなた方と有限の広がりを楽しみ、有るものの広がりを楽しんでいる。

サッチー:うーむ、その話をしていると、今の災害の話とそれそうだから、こっちに戻ってもらうとして。
ではでは、この地震や災害は、何が起こしていると言うわけですか~?

★内なる神:これを引き起こしているのは、あなた方だよ。この地球を創造した神々であるあなた方だよ。そして、あなたの人生を創造しているあなた、あなたの人生の創造者であり神であるあなた。そのあなた方の共同創造なのだよ。

サッチー:う~む。えっと~。

★内なる神:あなたは、もう、すでに、そのことには気付いているね~

サッチー:うん。まあ。でも、多くの人は、納得しないでしょうね~?

★内なる神:だから、どうしたというのかな?
あなたの人生は、あなたが納得したことから、創られていく。他の人のことを気にする事は無いではないか?

サッチー:う~、え~と、神がそんなことを言っていいのかな~~?

★内なる神:私は、あなたの内なる神だよ。だから、何を言ってもいいのだよ。私には、あなたの人生にしか、責任がないからね~~

サッチー:え~?
それは、マジですか~?
初耳だな~~!
なんだか、えらく無責任な神だな~~!

★内なる神:そう、その通り。あなたに対しては責任がある。だが、あなた以外の人には、責任が無いから、他の人には無責任な神だよ!(^O^)

サッチー:なんだか、力が抜けてきちゃったよ~~~
どうしよう!

★内なる神:(大丈夫。一人ひとりに私たちのような内なる神が存在し、責任をもって見守り導いているから)

うーむ、力が抜けてきたなんて、それは、とても良い兆候だ(^O^)
あなたは、良く、力が入るからな~~!あなたの最も身近な人が、よく注意してくれているね~~「力を入れすぎ~!」ってね(^O^)

サッチー:あ~、そうだ~、あれって、そう言う意味だったのか~!?
へーーーーーえ(^^ゞ

って話が、それてますよ~~(>_<)

★内なる神:いや~、それてはいないよ。あなたは、起きている出来事のすべての意味を知りたがっている。それも、起きているできごとの一つの意味だよ。しかし、共同創造者とともに、出来事を創りだし、そこにあなたにとっての意味を与え、その意味によって、また、新たな未来を創造していく。そして、それを楽しむ。それが、あなたのやっていることであり、やりたい事だからね~~~!

サッチー:う~む、それは、今回の地震や災害にも言えることだっていうのですか~?

★内なる神:そうそう、その通りだよ!

サッチー:う~む、もっと、明確に言ってくださいよ~~。

★内なる神:あなたは、もう、分かっている。分かっていというところに来て、答えを出してごらん。

サッチー:え~?俺がやるんですか~?

★内なる神:そう、あなたがやる。私である、あなたが、やる。さあ、やってごらん。

サッチー:えっと~、間違っても知りませんよ~

★内なる神:間違えるということは、私たちには、無い。あなたが、決めたことから、あなたの人生が紡ぎだされ、創造されていく。あなたが、Aを紡ぎ出せば、Aが創造される。あなたが、Bを剥きだせば、Bが創造される。ただそれだけだ。間違えることは無い。あなた方の考えの中に、「間違い」というのがあるにすぎない。

サッチー:う~、これは、理論の渦の中に巻き込まれなければ良いが…

★内なる神:あはは。あなたはもう、大丈夫。今は、もう、理論の渦に巻き込まれないようになったからね~。だから、最後にもう一つ、言っておこう。

★内なる神:この世に地獄は無いが、あなた方の考えの中には「地獄」という概念がある。
これと、同じようなものなのだ。

★内なる神:実際には、あなた方に間違うということはないが、あなた方の考えの中に「間違い」というのがあり、その考えを取り込んだ人々だけが、「間違っている」と言い合い、責めあい、嫌な気分を味わい、そこから抜け出そうとして「もっと正しくなろう!」と頑張る。そんな経験を創りだしてるって言うことはあるがね~。

サッチー:なるほど。でも、まあ、いまこの話題は、この辺にしておきますよ~~

では、先程言われた、今回の地震や災害を創りだした意味はいったいなんなのか?その答えを俺は知っている!という視点から、答えを言ってみなさいというわけですよね?

★内なる神:そう、いいね~。その通りだよ。やってごらん。

サッチー:分かりました。
この地震や災害は、俺たちが共同創造したんですよね。
そして、その、創造した意味は、一人ひとり違っています。
ですが、今回、この日本に地震を引き起こし、災害の経験を創造することに多くの人が願い、同意したので、それが実現したのです。

★内なる神:そう。いいね~。

サッチー:まあ、毎度、聞くことですが、今俺が言ったことに、意識的に同意する人はほとんどいないでしょうね~~?

★内なる神:そうだろうがね~。だから、どうしたというのかな?

サッチー:え~?だって~誰も同意しないようなことを、知っても意味無くないですか~?

★内なる神:まったくもう!あなたは、うすうす分かっていることを私に言わしたいのだね~~

サッチー:そりゃあ、そうですよ~~
俺は、内なる神に甘えているんですからね~甘えたいですからね~。
甘えさせてくださいよ~~

★内なる神:よしよし。では、答えよう!
あなたが、同意する事で、あなたの人生が創りだされる!
だから、肝心なのは、あなたが何に同意するか?あなたが、どの考えに、同意するか?これが、あなたの人生にとって、最大に大切なことなんだよ。他の人が、何に同意しようと、あなたの人生を創りだすことはできない。

★内なる神:もちろん、あなたが同意した考えに近い人々が、お互いに引き付けあうってことが起こるようにはなっているけどね。

★内なる神:さて、もう、いいかな?では、さっきの続きをやってごらん。

サッチー:う~む。分かりました。
では、行きまーす。

この地震や災害は俺たちが、共同創造したんです。そのことに、意識的に気付いていない人が多く、気付いている人はほとんどいないのですが。

では、なぜ、このような本来経験したくないようなできごとを創りだしたのか?
それを、推測してみると。

①正と負の法則を信じている人々がいます。その人々は、最近、自分があまりにも楽に幸せに暮らしているので、そろそろ負の法則が来なければならないと深く思うようになり、この地震や災害を起こすことに同意したのです。

②人々が孤立化していることをうれいている人々がいます。その人々は、災害が起こると、人々がつながりだすのを見たことがあり、人々がつながることを強く願い、このような災害を望んだのです。

③最近、世の中が平安になり、自分の出番が無いよ~とうれいている人々がいます。彼らは、善良でよい人々ですが、それを他人に見せて褒め称え合いたいという欲求をもっています。彼らが活躍するには困っている人々が必要だと信じている人々です。そう言う人々が、その災害を望んだのです。

④最近世の中が良くなり、厳しくなり、悪さをして、ずるをして、欲しいものを手に入れるチャンスが無いとうれいている人々がいます。彼らは、災害に乗じていろいろなものを手に入れることが大好きなんです。ですから、彼らは、この災害を望んだのです。

⑤最近の若者は、世の中が豊かであることで、楽しんでいる。苦労を知らずに幸せだけを手に入れている。そういう若者をうれいたり、嫉妬したりしている人々がいます。それで、かれらは、このような災害を望んだのです。

⑥自分が幸せだと、そのことに罪悪感を抱く人々がいます。世界のどこかに、貧しかったり、苦しんだり、悲惨であったりする人々をみるにつけ、自分だけが幸せに暮らしていることを許すことができず、自分もひどい目に逢うべきだと考える人々がいます。彼らは、そのような災害を望んだのです。

⑦人々は、自分が深いところで望んでいることを現実のものにするということを薄々気づいている人々がいます。そして、今回のような災害を望んでいる人々がいることにも気付いています。そのなかで、自分の願いが、災害を受けない思考と願いに集中する事が出来れば、災害を受けない現実を創造するだろうということを確かめるために、このような災害に同意した人々がいます。

⑧すべての存在が、自分の人生の創造者であることを確実に知って体現している人々がいます。かれらは、このような災害を創造し、引き寄せた勇気と好奇心のある人々が、今後もどのような人生を創造していくか、まるで映画を見ているように、人々の動きを興味深く見ている人々がいます。

今のところ、こんな感じの事が浮かんだんですけど・・・・・

★内なる神:うん。なかなか、想像力が豊かになってきたね~~

サッチー:なんだ~、からかってるんですね~?

★内なる神:いや、そうではない。想像力が豊かになったというのは、褒めているのだよ!あなたが、裁くことなく、批判する事無く、多くの人々の、想い、願いを、浅いところから深いところまで、見ることが出来るようになっていることは、それだけ神々てあるあなた自身をも深く見ることができるようになってきているということでもある。褒めているのだよ。

サッチー:へ~え、そうなんだ~~(^O^)/
でも、いろんな人々の想いを見ることと、自分自身をも深く見ることとどうつながるんですか~~?

★内なる神:それは、すべての人々が、あなたとつながっているという意味でもあり、すべては一つだという意味でもあるし、すべてがあなたの中にあるという意味でもある。
あなたが、あなたの中を見、例えばあなたの中の、A~Lまでの12の部分を受け入れ愛するならば、それにひきてきする外のA~Lの12の部分を表現している人々を受け入れ愛する事が出来るで、その人々を理解する事が出来るのだよ。

★内なる神:だから、あなたの中のM~Zまでの13の部分を拒絶し、受け入れていないならば、それにひきてきする外のM~Zの13の部分を表現している人々を批判し、拒絶している、つまりその人々の事は理解できないのだよ。

サッチー:なるほど、その人の外で起こ来ていることは、その人なかで起きていることの鏡であるって考えがありますけど、それになんとなく似ているって感じですね~~?

★内なる神:そう、その通りだよ。

サッチー:なるほど。じゃあ、俺が、想像力が豊かになってきたってことは、俺の内なる世界インナースペースが広がってきたってことで良いことなのかな~~(´∀`)

★内なる神:そう、その通りだよ。あなたが本当の自分を思い出したいのであれば、そして、本当の力を取り戻したいのであれば、良いことだよ。

サッチー:じゃあ、喜んじゃおう~~(´∀`)
ところで、この事が分かって、後は、俺はどうしたらいいのかな~?

★内なる神:その、基本的な質問もいいね~~
では、答えよう!
あなたには、するべきことは何もない!しなければならないことも何もない!誰かに、何かを証明する必要もない。
あなたの人生は、あなたが創りだす、あなたは、自分の人生にしか責任は無い。だれも、あなたの人生に責任を持てる者もいない。
同じように、あなたは、他人の人生を創ることはできない、あなたは他人の人生の責任はとれない。
あなたが願っていることを知って、その願いに意識を集中して、それになりきればいい。すると、あなたの願いは、いつも叶っていることに気付くだろう!

★内なる神:あなたがこの地上にやってきたのは、そのためだ。もともと、あなたは、素晴らしい存在だから、それを証明する為に来たのではない。もともとあなたは、無条件の愛の存在だから、それを証明する為に来たのではない。
あなたは、この地上で、様々な願いを持ってやってきた、その願いを実現しては、その都度新たなる願いを持ち、それを実現し、味わい、また、新たな願いを持つ。そうやって、あなた方は、どんどん広がっていくことを楽しんでいる存在であり。私たちも、あなた方とともに、その広がりを楽しんでいるのだよ!

サッチー:うーん、なんか、聞いたことがあるような気もするけど~
一緒に広がりを楽しんでいるなんて、とてもとても神様らしくなくていいね~(´∀`)

★内なる神:
あなたが、そんなに喜んでくれるなら、サービスして、もっと喜ぶようなことを教えてあげよう。
ある意味で、私たちは、粘土のようなものなのだよ!

サッチー:それ、どういう意味?
あなたは、こねられて、形になるの?

★内なる神:まあ、比ゆ的に言ってるのだが、そのようなものでもある。
あなた方が、私をこねて、物を創りだして、味わい、楽しむ。そして、粘土としての私たちも、あなたがたが、私たちをこんな風に使って、芸術品を創りだせるのだな~と一緒に喜び、楽しむ。

★内なる神:だから、私たちは、ある意味、あなた方に仕えるものなのだよ!

ひゃーーーーあ、そりゃあ、また、最高じゃんか~!

今までは、神とは、権威のあるもの、俺たちを導くもの、俺たちの上にあるものって感じがしていたのに。今の話だと、俺たちに召し使えるものであり、俺たちの下で、俺たちを支え、俺たちの命令に従うものって感じじゃないか~~?

★内なる神:そう、その通りだよ!
楽しんでくれているね~!
それでいい。
その喜ぶことが、あなたのがたの本性だ!
その喜びの中で、願うことは、常に魔法のように、叶うだろう!
そして、その喜びを実現し経験するだろう!
そして、また、喜びの中で願い、また魔法のように願いがかなうだろう!
そして、次々と創造を楽しんでいき、新たな広がりへと進んでいくだろう!

サッチー:へーーえ、それなら、いいな~~
まるで、おとぎ話みたいだな~~
そうなのかな~~?
そうかもしれないとも思うけど、まだ、分からない感じもするな~
でも、疲れたから、また、今度、続きをしたいな~~

★内なる神:いいね~
また、対話をしよう。私たちは、いつでも、あなたと共にいる。いつでも準備はできている。あなたの準備が出来るのを待っているよ。私たちはサッチーの魔法のランプの中で、ひと寝入りしているから、その時がきたらランプを3回擦っておくれ!

サッチー:ひゃあ~!
可愛い、ジョークを言うんだな~
俺の内なる神は、なんて、フレンドリーなんだろう!
最高!大好き!愛してる~~\(^O^)/

★内なる神:私も、あなたを愛しているよ(^・^)Chu♪

きゃ~~~\(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上ーーー

感想、質問などあったら、お待ちしていま~す(^∧^)合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

車検が通らない~ (内なる神と一緒に考えた)

参ったな~
ある程度、高速のっても大丈夫状態にするなら30万以上はするそうだ。
なら、中古は?
30万の中古は、お勧めできない、とのこと。
せめて、50万くらいは、しないと、とのこと。
しかし、50万だすなら、もうちょっと頑張って新車をかったほうがずっとおとく、だそうだ。
今なら、国からもエコカーに補助金が出る、のだそうだ。

うーーむ。
どうすべ~?
悩みに悩んで。

「今、あなたは、自分にはお金は自由にならない、という見方、観念、あり方から見ている。」

そりゃ、そうにきまっているペー。

「では、自分にはお金が自由になる。という見方、思考、あり方から見たらどうなるかな?」

そりゃ~、迷わず、買うペー(^-^)v

しかし、そんな見方できないよ~

「だから、あなたは、時間をおしんで、あまりお金にならないことも、せっせと仕事をする。しかし、あなたが本当に望んでいる仕事を後回しにしている。だから、あなたは、『自分にはお金も時間も自由にはならない』と言い聞かせて、それを実現している。というわけだ。」

まず、大きく出たな~
じゃあ、『俺には、お金も時間も自由になる』と言い聞かせれば、いいってことじゃん。えらく、簡単だな~。そしたら、どうなるか?

うーむ。逆にするな。せこせこした仕事は、後回し、本当にしたい方を先にする。
俺はカウンセリングをするのが好きだ。楽しい。
相談してもらえるのは、好きだ。
そして、その人のなかから、一緒に答えを探すのが好きだ。
その人の中に、その人の望むありかた、そのひとの望むやりかた、その人の望む考え方がある。

それを、その人と一緒に探していくのが好きだ。楽しいし、ワクワクする。

「そう、だから、あなたが、『俺には、お金も時間も自由になる』という見方になり、そのようなあり方になって、いけば、そのようにしたいことをしていくし、そのようなしたいことができるような状況がどんどん引き寄せられてくる。さあ、どうしたいかな?」

そこまで言われたら、『俺には、お金も時間も自由になる』というあり方を選ぶに決まっているベー

そしたら、後回しにしていた、泉が丘教育心理相談所のホームページをもっと充実させるペー、そして、チラシもつくるペー

そうすれば、お客さんももっと増えてくれるペー

なら、新車買っても、大丈夫ペー(^-^)v

新車、買うことにすぺー\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

最近体調を壊す。(首痛、背痛、軽いめまい)

この間、敷布団を頭に乗せて運ぼうとしたら、突然首と背中にピキンーというかんじで激痛が走った。

その後はちょっとした動きも、首と背中に激痛が走るようになった。
寝室に行こうとしたが、痛くて痛くてあまりの痛さに貧血までおきてきたので、床に寝ることにした、するとしばらく失神してしまった。

それを見た妻が「救急車を呼ぼう」と言い出したので、「ちょっと待って」と止めて、近くの総合病院に連絡して様子を聞こうと思った。

近くの病院はちょうど、整形外科で見てもらうといいが、丁度今日はいないから、どこかべつの整形外科で見てらって欲しいということだった。別な病院を聞いても思わしいところがなかったので、やめにしてしばらく家で安静にしておくことにした。

一日寝たが、あまりかんばしくないので、医者嫌いの俺も観念して、次の日近くの総合病院に整形外科の先生がいるので見てもらうことにした。

検査の結果「特に大きな損傷や問題はなく、年をとってきて骨と骨との間の椎間板が少し弱くなってきて起きていることだろう」とのことだった。

「首はむち打ちと同じようなことが起こっている」とのことで、事故のときによく首に固いものをまくものを、しばらくつけるようにと言われた。
そして、痛み止めや筋肉を和らげるような薬をもらった。

ついでに、最近軽いめまいみたいなのがあるので、それも相談したら。耳鼻科を紹介されて見てもらった。

簡単な所見では、内耳の平衡感覚をつかさどる部分に故障がありそうだということだった。

57歳、なぜか体の不調が出てきている。

女房も「年をとってきたんだから、あちこち老化してきたんだから、無理をしないように、気をつけるように」と言う。

うーむ、しかし、思いが現実を創っているんだよな~
「年を取ると体が調子悪くなる」という観念をそのまま信じているからそれが実現するんだよな~

さてさて、この信念を少しずつでもいいから、「年をとって益々体調も良くなり、より健康になる」という信念に変えていきたいものだな~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月30日 (火)

いやはや、ブログさぼってまーす

ほとんどブログを使っていなかったので、作成画面にはいるのも、迷ってしまったり、IDやパスワードも忘れていて、記録を探し回ってしまった。

今回友人からMIXIを紹介されて、参加していたら、ここのことも思い出して、再び挑戦してみよーーと、言う気になり、久々の「事始め」気分だ~

Photo 今回画像のアップの仕方がわかったので、アップしてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)